年末年始のごあいさつ

2017年も残すところわずかとなってまいりました。

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。

甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。



本年中のご愛顧に従業員一同心より御礼申し上げますと共に、

明くる年も変わらぬ お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。




2017年12月29日(金)より2018年1月4日(木)まで休業とさせていただきます。

なお、1月5日(金)より通常営業させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

名古屋にも雪がチラついてます。

お昼には晴れるかと思っていましたが、

夕方の現時点でも、まだ雪がチラついています。



今夜は寒くなりそうですので、

水道管の凍結

の予防を皆さまのお家でも、お願いします。

水道管の凍結

急に寒くなってまいりましたね。



まだ名古屋に雪は降っていませんが、

天気予報に雪だるまのマークが見られる日も出てきました。

雪だるま

そうなってくると水道管が凍結!の心配もでてきます。



雨や雪が降っていなくても、北側で日陰になっているところや風通りのよいところにある

屋外の蛇口や外に露出している水道管は要注意です!



凍結してしまうと・・・

水道が出ない   とか。

水道管の破裂で水が止まらない   とか。

そんなことにならないように、そろそろ凍結の予防対策をしていただくと安心です。


凍結防止用ヒーター(ホームセンターなどでも売られているとも思います)もありますが、

露出している水道管や蛇口に、

防寒材や布などを巻き、テープを巻いて防寒していただくだけでも効果があります。

蛇口

またすごく寒い日などは、蛇口から水を少し出しておくと凍結しにくくなりますよ。
(たまった水は洗濯などにお使いください。)



年末年始などに旅行等で長期間留守にする場合は、

万一の凍結に備えて水道メーターのそばにある元栓を閉めていただくと良いかと思います。



水道管も冬対策で、凍結の予防をしていただくと安心です。